サロンスタッフに聞いてみた!! ワキ脱毛の効果やメリットとは?

ワキ脱毛 効果

ワキ脱毛は、オシャレ女子には欠かせませんよね。サロン脱毛でツルツルにして、いつでも自信をもっていたいものです。ワキ脱毛の気になるアレコレ、お知らせしましょう。

ワキ脱毛をするとどんな効果が?

脱毛したい部位トップは、やっぱりワキですよね。半袖やノースリーブでも自信をもって着こなせるし、オシャレ女子にはワキ脱毛は常識でしょう。サロン脱毛しておけば、自己処理の回数が減りますし、そのうちに自己処理もしなくて良くなるので、ワキの黒ずみも改善されてきます。毛根からムダ毛が無くなると、毛穴がキュッと締まるので、汚れや皮脂も詰まらなくなり、ワキの臭いも気にならなくなります。

何ヶ月位1回の脱毛で効果はもつの?

ワキ脱毛の効果は、人によって、ムダ毛の濃さや量によって、個人差が大きいので一概には言えません。毛周期も人によって微妙に異なりますし、成長期の若い世代と、ある程度の年齢になるとムダ毛が生えにくくなっててくる傾向もあります。結局は、個人差が大きいものです。剛毛女子には、毎日カミソリで剃らないとすぐに伸びてきて恥ずかしいという人もいれば、ほとんど産毛に近いという脱毛知らずの羨ましい女子もまれにいます。

初回から数回目の施術後は、抜け落ちる感覚が無く、まったくサロン脱毛した実感が無いという人も少なくありません。つまり自己処理も必要ということなのですが、毛根から抜け落ちるようになれば次のムダ毛が新しく生えてくるまでは持ちます。ただし、脱毛施術時には休眠中だったムダ毛が、すぐに生えてくるので、最初のうちは1週間ももたないかもしれません。次の施術日までは自己処理が必要ですが、徐々に次の毛が生えてくる周期も長くなってきて、自己処理が不要になってきます。

何回位で脱毛は終わるの?

毛量や毛の太さ、固さによっても異なりますし、年齢によっても違ってきます。若いうちはムダ毛の再生も早いので、施術回数が多くなりがちです。5〜6回で効果は実感できるようになりますが、終了とするにはまだまだ足りない状態です。10回目くらいで終了と言える程度の人も居ますが、一般的にツルツルで自己処理不要とするには15回くらいは必要なようです。完全に終わらせるには、2〜3年はかかると思った方が無難かもしれません。

ワキ脱毛するとこんなメリットが!!

ツルツルしてスベスベのワキは、女子力も高いと言えます。いつでも自信をもって、上着が脱げるっていいですよね。友だちとの温泉や、急なお泊りにも慌てることが無いってのは、大きなメリットですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る