まだやってないの!? お腹脱毛の効果とメリットを紹介!

お腹脱毛 効果

お腹周りのムダ毛、ちょっと目立つ産毛、つまり女子なのに腹毛って恥ずかしいですよね。全身脱毛とまではいかなくても、お腹周りの脱毛はやってみたい。へそ周り、お腹周りの脱毛のアレコレ、お知らせしましょう。

お腹脱毛でこんな効果が?

お腹の産毛やムダ毛って、カミソリで剃るのもちょっと怖いし、見えにくかったりして、傷をつけるリスクもあります。産毛だったのを剃ったら濃くなってきたというケースもありますね。カミソリで自己処理すると、毛先が鋭利になるのでチクチクしたり、肌が荒れてザラザラしたりしますよね。サロンで脱毛すれば、面倒な自己処理は不要になり、肌トラブルのリスクも無くなります。

1回の脱毛で何ヶ月位効果はもつの?

サロン脱毛の効果は、1〜2回目では実感できない人が多いですし、産毛レベルの場合は特に効果が出にくいとされています。施術回数を重ねていくと、新しいムダ毛が生えてくるまでの周期が長くなってきて、1回の脱毛効果が長持ちしてきます。最初のうちは、2週間〜4週間もてばいい方と言えるでしょう。2〜3ヵ月すれば、すっかり以前と同様に生えている状態なので、また脱毛施術に行くというサイクルになります。

どのくらいで脱毛は終わるの?

産毛の場合は、光脱毛の効果が分かりにくいですし、キラキラ系の薄い毛では完全にツルツルにはならないケースもあります。濃い目のムダ毛に関しては、10〜12回くらいでほとんど自己処理が不要になります。ただし個人差もありますので、忘れた頃にヒョロッと生えてくることもあるかもしれません。ワキや足などと異なり、意外にお腹脱毛は回数が必要なので、効果を定着させるには少し多いかなと思うくらいの回数が、おすすめになります。

お腹脱毛でこんなメリットが!

お腹のチラ見せや、セパレートの水着も、自信をもって着こなせるのは嬉しいですね。女子に腹毛って・・・あり得ないですし。ムチャクチャ恥ずかしいですよね。お腹がキレイになれば薄着も平気なので、体型も気になってきてダイエットになったりするかもしれません。

妊娠すると、産婦人科でお腹を見せる機会が増えますので、恥ずかしい思いをしたという話も多々あります。できれば妊娠前、結婚前に、お腹も含めて脱毛しておけば安心ですね。

肌が弱い人などはカミソリ負けで、お腹がザラザラしがちなのも、自分でも触り心地が悪くてイヤですし、生えてくるときのチクチクした手触りも悲しくなります。脱毛して毛穴が締まると肌にも輝きがでますので、いつもツルすべお腹でいられることことが、一番のメリットですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る