脱毛サロンでキレイになろう!! おへそ脱毛の効果とメリット!

おへそ脱毛 効果

おへそまわりのムダ毛、産毛、腹毛って、恥ずかしいですね。カミソリで剃っちゃっても大丈夫でしょうか? おへそ周りの脱毛のアレコレ、お知らせしましょう。

おへそ脱毛の効果っていったい?

お腹全体は産毛だったとしても、おへそ周りには濃い毛がチョロッとしてる人って、意外に多いのです。お腹脱毛にサロンへ来店する人のほとんどが、おへそ周りの毛をなんとかしたい人です。お腹の肌は、普段は紫外線にさらされないしデリケートなので、安易な自己処理では肌を傷めてしまうこともあります。

カミソリで剃っちゃって、チクチクしてきた人も居るんじゃないでしょうか。肌の手触りが悪いって、とっても残念ですよね。おへそ周りに数本太い毛がヒョロヒョロ生えてきて、伸びてくると本当に気になるので抜いてる人も少なくありません。でもお腹に埋没毛ってイヤですよね。恥ずかしがらずに、おへそ脱毛に行った方が良いかもしれません。

どのくらい1回の脱毛で効果はもつの?

脱毛サロンで施術を受けても、その場で脱毛されるとは限りませんし、数日から10日くらいで抜け落ちてくるケースがほとんどです。 抜け落ちてくれば、その毛根から再びムダ毛が生えてくるまでは大丈夫で、抜けてから大体2週間くらいは持ちます。ただし、初回から数回は抜け落ちてこないケースもあり、脱毛効果が感じられない人もいます。

何回通えば脱毛は終わるの?

おへそ周りの太い濃い目のムダ毛の脱毛なら、6回程度の施術で薄くなってきた効果が感じられてきます。しっかりとムダ毛を無くしたい場合は、12回以上の脱毛施術が必要になります。脱毛サロンでのおへそ脱毛なら、12回は通えるコースにするのがおすすめでしょう。

メリットいっぱいおへそ脱毛!

お腹全体というよりも、おへその下に太い毛が生えている女子も、実は少なくありません。ギャランドゥのように濃い毛が生えている女子も、珍しくは無いのです。

おへそはデリケートな部分なので、自己処理は危険ですし、毛抜きなどで無理に抜いたりすると、毛根が毛穴で炎症を起こして、もっと強くて太い毛が生えてくることもあります。埋没毛になることもありますし、自己処理のリスクは高いですね

妊娠したら、太い毛が生えてくるようになったという人は多いですし、妊娠中にお腹を見せる機会が増えたので恥ずかしい、妊娠前に脱毛しておけば良かったという声もよく聞きます。お腹やおへそまわりも、脱毛でツルツルにして手触りの良い、いつでも自信の持てるおへそにしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る